NEWS

今回も多くの方から求人へのご応募がありました。TAKATAKA上野の開設に向けて8名の職員さんが一緒に働いてくださることになりました、宜しくお願いします<(_ _)>採用数に達してしまいお断りさせて頂いた皆さま申し訳ございませんでした。また募集を再開した際は何卒宜しくお願いします。

日勤、夜勤のパート募集は一旦締め切りますが(松本事業所では募集を続けています)、引き続き正社員さんの募集はしていますので宜しくお願いします。現状で3対1以上の人員配置になっていますが、TAKATAKA上野に続いて開設を進めて行きますので施設運営、管理等の補助で力になってくださる方を募集します!動物好きだと嬉しいですね。

新規開設のTAKATAKA上野ではご利用希望の方の内見、体験の受付をしております。
お気軽にお問合せください。

小さい頃のリノさん

上田福祉ハウスグループ

お問い合わせ先 090-9155-5373

担当 谷口

年末年始は少しでも季節感を感じて頂きたく年越し蕎麦、おせちを用意させて頂きました(*^^*)

私でも近年おせちは食べないです。ご利用者様も珍しそうにしてくださいました😊

お雑煮はお餅風で評判が良かったです!!この日の夜勤さんありがとうございました。

クリスマスもヨシケイ様よりケーキをプレゼント🎅して頂きました。感謝です🙏

ご利用者様にはプレゼントも用意させて頂きました🎁

お誕生日🎉のご利用者様のお祝いもありました🎂

お誕生日おめでとうございます🎂

支援員もしっかりクリスマスケーキ召し上がりました𓂃𓈒🐶 ̖́-普段待てができるのに初めてのケーキで待てができなくて(´;ω;`)

上野の体験始まっております。

内見、体験ご希望ございましたらお気軽にお問い合わせください。

上田福祉ハウスグループ

お問い合わせ先 090-9155-5373

担当 谷口

今年も残りわずかとなりました。

寒い2月に開設してまた冬が来ました。

今月はクリスマス、年越しと1年でもイベントの多い月です。早速上田福祉ハウスグループでもクリスマス🎅🎄ツリーを飾りました。

ご利用者様、ボランティアさんが一緒に飾り付けを楽しんでくださいました🎄

とても素敵なツリーに仕上がりました✨

12月○日ご利用者様happybirthday🎂お気持ちですがお祝いさせて頂きました(*^^*)

ボランティアさんも遊びに来てくれたりご利用者様も自然と笑顔も見られました☺

この支援員もとても喜んで遊んでもらいました𓂃𓈒🐶 ̖́-

塩川ユニットは賑やかな支援員も毎日頑張っています💪

代表も毎日来てくださり、支援員とお散歩に行ってくれます。

上野も内見可能となり、谷口も内見してきました。

新規開設で職員さんの募集をしていますが、サビ管、精神保健福祉士等資格をお持ちの方からご応募いただいており一緒に働いてくださることになっています、ありがとうございます!現在塩川ユニットでは3対1で120%程度の人員配置ですが上野開設後も塩川、上野両ユニットの人員配置120~130%程度まで採用を予定しています。引き続き新規開設に向けて正社員(1~2名)、パートさんの募集をしていますのでお気軽にお問合せください。動物好きの方からのご応募だと嬉しいです♪

塩川ユニットからは以上です🐱

次回ブログには内見してきた写真アップします(*^^*)また見てください🙇‍♂️

お問い合わせ

090-9155-5373

谷口

上田福祉ハウスグループで一緒に働いてくださる正社員さん(パートさん)の募集です。

上田市2施設目を2023年1月に新規開設します。定員7名~11名の地域移行のグループホームです。一緒にスタートを切ってくれる正社員を募集します!利用者さんが地域で生活しながら、出来なかったことが一つでも多く出来るように支援していくお仕事です。正社員として成長して頂き、管理者、サービス管理責任者、エリアマネージャーへのステップアップも可能ですので一緒に事業を盛り上げてください!

※求人の詳細はこちらをクリック 

また、動物と生活するグループホームでゴールデンレトリーバー等と一緒に働けますよ♪動物好きな職員さんが集まって働いているので、笑顔が多い職場です🐕。

シフトで夜勤の場合、24:00以降は仮眠や自由時間にあてて頂くことも可能です。
食事提供は湯煎ですので、簡単に調理していただけます。
日報等はすべてPCでの入力になりますので、大変な手書きの業務はありません。

(主な業務内容)
施設運営業務
・支援者会議、請求書作成等、施設運営業務

食事提供
・簡単な調理をお願いします。

日報等作成
・毎日決まった書類に記入するので、慣れるまでしっかりサポートします。

レクリエーション
・個々のレクを企画、実施してもらいます。

相談対応
・ご利用者様からの相談に対応します、他の職員へ相談もできますのでご安心ください。

日常生活のお手伝いや薬等の管理
・起床の声掛け、整理整頓のアドバイス等、日常生活のお手伝いをお願いします。

慣れるまではしっかりサポートしていきますので、お気軽にお問合せください。ご応募お待ちしております♪

※求人の詳細はこちらをクリック 

今年初めて畑を作ってみました。

夏場はトマト、キュウリ🥒ナス🍆等収穫してサラダ🥗、味噌汁の中に入れてご利用者様に提供していました。

サツマイモ🍠も植えてはみたものの収穫時期がイマイチわからずそろそろかなぁ?と思って職員で畑を掘ってみたところ

これだけたくさん立派なお芋に成長してました🍠

早速美味しい食べ方を検索してまず、支援員で味見をしてもらいました。

リノ支援員はやはり女の子( ơ ᴗ ơ )名前が芋子でもいいってくらいオイモ大好き♡

炊飯器でお芋を炊くのが美味しいと職員さんが教えてくれ、ご利用者様にもお配りさせて頂きました。

ちょっとしたおやつになったかと思います😊

芋子支援員……ではなくリノ支援員はまだまだパピーですが、大人になりつつ少しだけ大人しくなってきました。

皆で成長を見守って行きます❣️

上田福祉ハウスグループ

谷口

お問い合わせ

090-9155-5373

芋子支援員見に来てください(笑)(*˘ ˘*)

リノ支援員です(*˙︶˙*)☆*°

季節の変わり目、またコロナウイルスが増えて来ましたね。いかがお過ごしでしょうか?

TAKATKAケア塩川では10月31日にハロウィン🎃イベントを行いました。

ご利用者様へは職員手作りホットケーキ、ハロウィン🎃飴をプレゼントさせて頂きました。

torikkuatori-toと言っていただき、プレゼント🎁を受け取ってくださいました。

この支援員2匹は福祉ハウスグループ代表をおやつ持ちにさせてハロウィンを満喫してました( ̄▽ ̄;)

数十分おやつの骨を持って食べさせていると職員からは骨持つマンですねと突っ込まれ、代表は時給は犬の笑顔ですと答えていました。。

ご利用者様の笑顔が見られました😊早出して用意をしてくれた夜勤者さん皆様のおかげで

プチイベント無事終わる事ができました。

ありがとうございました😊

上田上野に2号が新しく開設します。

そちらのお問い合わせも多く頂いております。内見出来るようになりましたらご連絡致します。

上田福祉ハウスグループ

お問い合わせ先

090-9155-5373 谷口までご連絡お待ちしております🙇‍♀️

来年1月に長野県上田市上野にTAKATAKAケア定員11名の障がい者グループホームを開設します。

上田市で日中支援型のグループホームが開設するのは2施設目ですね。
11月より内見ができるよになるので、支援者会議等で内見募集のチラシを相談支援専門員さんやケースワーカーさんにお渡ししています。短期入所のお部屋も一部屋ご用意していますので、そちらもご検討頂けますと幸いです。

上田福祉ハウスグループの2施設目開設に向けて看護師資格を持つ職員さんが10月より上田市塩川の施設で勤務してくださっていて、さらにもう一名動物好きの看護師資格を持つ方が11月から勤務していただくことになりました。ありがとうございます!

犬のおやつを自前で用意してリノさん、ルークさんにあげてるパートの職員さんがいたり、職員さん同士で犬に好かれたい合戦が繰り広げられています(笑)たまにパート職員さんの家にお泊りでお出かけしたりしています。職員さんのご家庭の子供たちもリノさん、ルークさんが来てくれることを待ちわびてるそうですよ♪もちろんご利用者さま対応の品質を落とさずに職員さん同士が楽しく働ける職場を作っています!ご利用者さまも動物に癒されながらグループホームでの生活をしていますよ。ちなみに私は、なにかあれば動物病院に連れて行ったり、散歩、ドッグランに連れて行く役割をしています。。


犬好きの正社員、パートの職員さん(世話人、生活支援員)を募集していますのでお気軽にお問合せください。

引き続き上田福祉ハウスグループを宜しくお願い致します<(_ _)>

だいぶ秋らしい季節となりましたね(*^^*)

今月ハロウィン🎃がある事忘れていました💀

松本の職員さんが塩川まで遊びに来てくださり飾り付けを持って来てくれました。

利用者様もハロウィン知ってる方いましてお菓子貰えますか?と😋

ご用意させていただきます🍭🍬🍫🍿🍩

リノ支援員、ルーク支援員にはコスプレしてもらいましたが、しっかり撮影料のおやつお支払いしました📸

職員2人で連写頑張りました🙋

遊びに来てくださいm(_ _)m

谷口

090-9155-5373

今年の12月か来年1月にグループホーム定員11名、短期入所定員1名の日中サービス支援型グループホームの2施設目が上田市上野に開設します。来月より内装工事、電気工事、スプリンクラー等の消防設備工事が始まります。

日中サービス支援型のグループホームとは、世話人、生活支援員が24時間配置されていて
基本的には日中活動(就労継続、生活介護等)への参加が難しい方が入居されます。
介護包括型のグループホームは日中に世話人さんが配置されていないことが多いので、そこが大きな違いですね。

また介護包括型グループホームでは入居を断られることが多い支援区分4以上を基本的に受け入れているのがTAKATAKAケアの日中サービス支援型グループホームです。また、犬を飼っているので動物好きの職員さんが集まり円滑なコミュニケーションが取れる職場でもありますよ(‘ω’)ノちなみに某フランチャイズのグループホームではありませんので。。

リノさんドッグランを楽しむ

TAKATAKAケア上野+ショートステイ上田では入居(内見)希望のご利用者さまと動物好きの世話人さん、生活支援員さんを募集していますので、お気軽にお問合せください。
内見は今年の11月後半頃から実施できそうですのでご検討の程、宜しくお願いいたします。

もう10月、今年も残りわずかですね!楽しんで過ごしていきましょう。

まだ残暑もありますね。コロナウイルスも心配ですね。

そんな中ある病院様より、内見には来られましたが体験無しで入居希望をしてくださいました。関係者様には本当に感謝しております🙇‍♀️

関係者様も本当に凄いですが、決断された御利用者様ご本人様が本当に凄いと思います‼️

これから慣れない環境を少しづつ自分らしい生活にして行けたらと思います。

ここからは、谷口の呟きです。

8月にお迎えしたゴールデンドゥードルのルークですが、お迎えした当日から体調不良で虫だらけで通院も何度もして辛い治療を乗り越えてきました。

なんと、初めて良便が出ました💩もぉ嬉しくて!毎回通院に連れて行ってくれた代表の成田へ連絡してしまいました(笑)

私が少しドッキリを仕掛けて成田には心臓に悪い言い方をして驚かせてしまいましたが、良便で職員一同大喜び❣\(* ¨̮ *)/❣でした!

22キロのリノ支援員も職員に抱っこされ、職員は日々鍛えられてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ルークはこれからまだ治さないといけない事があります。早く支援員になって御利用者様に笑顔を届けてね☺

谷口の呟きに御付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

あまりの感動でブログを書いてしまいました🦮

質問等ありましたらいつでもお問い合わせくださいm(*_ _)m

谷口 090-9155-5373

ご応募・お問い合せ