TAKATAKAケア+ショートステイ 上田市に2施設目を開設します(日中サービス支援型グループホーム)

今年の12月か来年1月にグループホーム定員11名、短期入所定員1名の日中サービス支援型グループホームの2施設目が上田市上野に開設します。来月より内装工事、電気工事、スプリンクラー等の消防設備工事が始まります。

日中サービス支援型のグループホームとは、世話人、生活支援員が24時間配置されていて
基本的には日中活動(就労継続、生活介護等)への参加が難しい方が入居されます。
介護包括型のグループホームは日中に世話人さんが配置されていないことが多いので、そこが大きな違いですね。

また介護包括型グループホームでは入居を断られることが多い支援区分4以上を基本的に受け入れているのがTAKATAKAケアの日中サービス支援型グループホームです。また、犬を飼っているので動物好きの職員さんが集まり円滑なコミュニケーションが取れる職場でもありますよ(‘ω’)ノちなみに某フランチャイズのグループホームではありませんので。。

リノさんドッグランを楽しむ

TAKATAKAケア上野+ショートステイ上田では入居(内見)希望のご利用者さまと動物好きの世話人さん、生活支援員さんを募集していますので、お気軽にお問合せください。
内見は今年の11月後半頃から実施できそうですのでご検討の程、宜しくお願いいたします。

もう10月、今年も残りわずかですね!楽しんで過ごしていきましょう。

ご応募・お問い合せ