3回目 入居体験会

昨日は4名の方が入居体験会にご参加くださいました、ありがとうございます。

ワーカーさんに連れてきていただいた方や、直接公共交通機関でタカタカまで来られた方もいました。
4名の体験者さまの自己紹介から始まり、皆さん緊張されていましが夕ご飯を食べながら雰囲気に慣れてくると少しずつ緊張がほぐれて会話ができるようになってきました♪

食器洗いをお手伝いしてくれた方もいてとても助かりました。
少しずつ自分でできることを増やしていけるようサポートしていきますので、楽しみながら生活しましょう。

さて、夕食後は一度部屋に戻り、個室で好きなように過ごしてもらいました。
余暇ではもう一度全員でお話する時間を設け、世話人がファシリテーターを務め会話が弾むようにしました。おやつを食べながら和んだ雰囲気の中、途中からは世話人が間に入らずとも皆さんで会話をするようになり、盛り上がっていましたよ!夜の9時過ぎまで交流室でおしゃべりを楽しみました♪

今回体験した4名の方にTAKATAKAでの生活の感想を伺うと、全員の方から高評価をいただきました。

「前に住んでいたグループホームよりぜんぜん良い。」

「いろいろなグループホームを見学に行ったけど、タカタカが今のところ一番合っていてここに住みたいです。」

あまり自分からお話されない方も、「ここに住みたいです。」と仰ってくださいました。

他にも、病院に戻るため朝7時にタカタカを出た方の担当ワーカーさんから電話があり、
「病院に着くなり喜んで話してくれて、私タカタカに住みます」と伝えてきたそうです。

今回体験してくださった4名の方からの評価以外にも、1回目、2回目に体験された方にも高評価をいただき、ありがたいかぎりです。

タカタカは今後も安全面、健康面、余暇の充実、個別支援、世話人(生活支援員)の対応等の品質向上に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

計画案の作成待ちや、区分待ちなどあるかと思いますが、原則入居契約順となりますのでご了承ください。また、入居希望者が多い場合は次に開所予定のグループホームの事前予約も受け付けておりますので、ご確認くださいませ。

新規オープン入居、事前相談はコチラ>>>

26日の入居体験会も残りわずかですが募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

本日は2泊3日の入居体験を希望されている方の体験2日目です、楽しんでいきましょう♪

ご応募・お問い合せ