上田市グループホーム新規開設 内見・体験の募集です

来年1月に長野県上田市上野にTAKATAKAケア定員11名の障がい者グループホームを開設します。

上田市で日中支援型のグループホームが開設するのは2施設目ですね。
11月より内見ができるよになるので、支援者会議等で内見募集のチラシを相談支援専門員さんやケースワーカーさんにお渡ししています。短期入所のお部屋も一部屋ご用意していますので、そちらもご検討頂けますと幸いです。

上田福祉ハウスグループの2施設目開設に向けて看護師資格を持つ職員さんが10月より上田市塩川の施設で勤務してくださっていて、さらにもう一名動物好きの看護師資格を持つ方が11月から勤務していただくことになりました。ありがとうございます!

犬のおやつを自前で用意してリノさん、ルークさんにあげてるパートの職員さんがいたり、職員さん同士で犬に好かれたい合戦が繰り広げられています(笑)たまにパート職員さんの家にお泊りでお出かけしたりしています。職員さんのご家庭の子供たちもリノさん、ルークさんが来てくれることを待ちわびてるそうですよ♪もちろんご利用者さま対応の品質を落とさずに職員さん同士が楽しく働ける職場を作っています!ご利用者さまも動物に癒されながらグループホームでの生活をしていますよ。ちなみに私は、なにかあれば動物病院に連れて行ったり、散歩、ドッグランに連れて行く役割をしています。。


犬好きの正社員、パートの職員さん(世話人、生活支援員)を募集していますのでお気軽にお問合せください。

引き続き上田福祉ハウスグループを宜しくお願い致します<(_ _)>

ご応募・お問い合せ